座長・演者の皆様へ

学会賞候補演題、一般演題の発表について

学会賞演題候補ならびに一般演題の発表日をお知らせ致します。

学会賞候補演題(口演・ポスター) 6月14日(土)午前
一般演題(口演・ポスター) 6月13日(金)午後

詳細はプログラムからご確認下さい。

口演の演者の皆様へ

口演の演者の皆様へお知らせ

1) 発表時間、討論時間を厳守してください。
2) 発表はすべてパソコンを使用したプレゼンテーション(一面投影)です。
スライドの使用はできません。
3) 発表時間
学会賞候補演題 発表6分 質疑2分
一般演題 発表6分 質疑2分
4) 発表の15分前までには次演者席にご着席ください。

PC発表についての注意事項

1) PC受付
日時 6月13日(金) 9:30~18:00
6月14日(土) 8:00~13:00
場所 山形テルサ 1F ホワイエ
(第1会場テルサホール入口付近)
  • セッション開始の30分前に、PC受付、試写をお済ませください。
  • PC受付ではデータの修正をお受けできません。PC受付ではレイアウトの修正のみとし、データの修正等は事前に済ませてから受付へお越しください。
  • PowerPointの「開発者ツール」機能は使用できません。
  • PC受付での試写が終了いたしましたらデータはLAN回線を経由して、発表会場まで転送されます。
  • ご発表データはPC受付のサーバーと会場のパソコンに一時保存いたしますが、これらのデータは学会終了後、責任を持って消去いたします。
  • 事務局にてご用意しておりますPC(Windows)にはPowerPoint2003・2007・2010・2013をインストールしております。同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。
  • 動画データは、Windows Media Playerにて再生される動画ファイルを推奨します。動画形式によってはPowerPoint上で再生されないものもございますので事前確認をお願いします。
  • 静止画像はJPEG形式で作成されることをお勧めします。
  • 文字ずれの原因となりますので特殊なフォントの使用は避け、標準フォントをお使いください。
  • 画面の解像度は、XGA(1024×768)でお願いします。
  • CD-RまたはUSBフラッシュメモリーのウイルスチェックを事前に行ってください。
  • 混雑が予想されますので、6月14日(土)の午前にご発表の方はできる限り6月13日(金)中にPC受付をお済ませください。
2) 以下の場合についてはご自身のPCをお持ち込みください。
  • 動画を使用される場合(本体持込推奨)
  • Macintoshを使用される場合
3) PC持込時の注意事項
  • 発表データのファイル名は、〔演題番号・氏名〕としてください。
  • 発表データのショートカットは、デスクトップ上においてください。
  • PC受付にてデータの確認のみを行い、ご自身で会場内へ運んで頂きます。会場内オペレータにお渡し頂き、セッション終了後ご自身でお引き取りをお願いいたします。
  • 会場での接続コネクターは、D-sub15pinタイプです。PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換コネクターが必要な場合はご持参ください。
  • ACアダプターは各自ご持参ください。
    • D-sub15ピン(ミニ)

      D-sub15ピン(ミニ)

    • 附属外部出力ケーブル例

      附属外部出力 ケーブル 例

  • 接続トラブルなどの場合に備え、バックアップデータを必ずお持ちください。
  • 動画の参照ファイルがある場合は、全てのデータを同じフォルダに入れてください。
  • 動画データがある場合、事前に動画が外部出力されることをご確認ください。
  • メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。

ポスター発表の演者の皆様へ

ポスター発表について

1) パネルの大きさは下図の通りです。演題番号は運営準備室で準備しますが、演題名・所属・演者名はご自身でご用意ください。押しピンなどは運営準備室にて用意いたします。

ポスターパネル

パネルサイズ縦180cm×横120cm
演題名・所属名・演者名は、各自で用意し(縦20cm×横100cm)、
演題番号の右側(パネル上段)に貼ってください。

ポスター貼付・討論・撤去スケジュール
6月13日(金) 6月14日(土)
貼付時間 8:30~12:00
発表時間 13:10~15:40 10:30~11:40
閲覧時間 12:00~17:00 9:00~10:30
撤去時間 11:40~13:00
ポスターパネル
2) 座長と演者は発表時間帯に必ず各自のポスターセッションの場所へお集まりください。セッション開始時間になりましたら、座長は担当セッションを始めてください。各演者の持ち時間は発表4分、討論2分です。時間は厳守してください。
3) ポスターの撤去は、各自の責任で行ってください。撤去時間後、引取りのないポスターは、運営準備室で処分させていただきます。

※ご注意(発表される方は全員必ずお読みください。)

学会誌用原稿(事後抄録)の提出

すべての発表について(特別プログラム、学会賞応募演題(口演、ポスター)、一般演題(口演、ポスター)、共催セミナー)、ご発表内容を2014年秋に刊行予定の「日本老年泌尿器科学会誌」に掲載いたします。
学会誌用原稿(ご登録いただきました抄録そのままもしくは、若干の変更で可)として、UMINオンライン演題登録システムより登録してください。UMINオンライン演題登録システムのURLにつきましては後日ご登録いただきましたメールアドレスにお送りいたします。

登録期間 2014年6月4日(水)~7月16日(水)
演題名 80文字
原稿本文 600文字
図表 1枚添付可

※特別プログラムにつきましては、上記の要領をご確認いただき、MS-Wordファイルにて27jsgu@convention.co.jpまで送信してください。

日本老年泌尿器科学会賞

本学会では厳正な選考のうえ、学会賞応募演題(口演、ポスター)の中から、医師部門、メディカルスタッフ(コメディカル)部門のそれぞれ1演題ずつに、学会賞を授与します。授賞式は閉会式の冒頭に行いますので、学会賞応募演題の演者の方は必ずご出席下さい。

司会・座長の先生方へ

司会・座長の先生方へお知らせ

1) ご担当いただくセッションの開始15分前までに、次座長席にご着席ください。
2) 一般演題は、口演が発表6分・討論2分、ポスターが発表4分・討論2分です。
討論方法は一任いたしますが、時間厳守で時間内に終了するようご協力をお願いいたします。
なお、学会賞応募演題座長の先生には学会賞の選考委員として審査いただきますよう、お願いいたします。

学会賞選考委員の先生方へ(座長含む)

学会賞選考委員の先生方へお知らせ

学会賞応募演題の審査のため、学会賞選考委員受付を各会場入り口に設置いたしますのでご担当頂くセッションの15分前までに受付をお済ませください。

また、学会賞選考委員受付で審査用紙をお受け取りください。審査後は審査用紙を各会場のスタッフ、または受付にて回収いたしますのでご協力をお願い致します。

大会事務局

〒990-9585
山形県山形市飯田西2-2-2

山形大学医学部

臨床看護学講座
腎泌尿器外科学講座

運営準備室

〒980-0824
宮城県仙台市青葉区
支倉町4-34 丸金ビル6階

日本コンベンションサービス(株) 東北支社

  • tel:022-722-1311
  • fax:022-722-1178
  • お問い合わせはこちら
  • 排尿機能検査士講習会
  • 宿泊案内